お客様と心が通う瞬間
それが何よりも嬉しい!
株式会社モバイルドリーム auショップ スタッフ(2018年入社)
現在のお仕事の内容を教えてください。
auショップのスタッフとしてお客様お一人おひとりに合わせたご対応を日々行っています。またマイテックでは2年目以降、徐々に担当業務を任されていくのですが、私はCX(カスタマーエクスペリエンス)担当として、お客様の体験価値向上のための取り組みも行っています。
現在はインターネットでもスマートフォンが購入できる時代ですが、店舗で安心して契約したい、きちんと説明してほしいお客様もたくさんいらっしゃいます。そんなお客様が、どうしたら当店をご利用いただくことで生活がより豊かになり、また来店したいと思っていただけるのか、CX担当として日々考えながら実践しています。
仕事での成功体験や嬉しかったエピソード

自分の提案がお客様にマッチして、喜んでいただけた時はとても嬉しいです。お客様からやってほしいと言われたことだけでなく、知識のある私たちだからこそ、できる提案があります。
でも相手の方の心の奥底にある、見えない気持ちを知ることは難しいと感じます。本当にその方に合っているのか迷うこともあります。
そんな時は、「聴くこと」を大切にしています。お客様のお話をヒントに、生活が“ちょっと良くなる”ご提案ができた時、お客様の喜ぶ顔を見て、心が通わせられたようで本当に良かったなと思います。
今後チャレンジしたいこと・夢や目標
CX担当として自分自身の接客スキルを磨くだけでなく、増えていく後輩にも伝えていきたいと思います。周囲に影響を与えられるような人財になることが目標です。
また、合格率の高さを誇る当社で、最上位の資格取得を目指して勉強しています。
マイテックを一言で表すと?
「安心」だと思います。社会人になりたての頃は、初めての仕事で不安な事ばかりだったのですが、フォローが手厚く安心して働くことができました。同期や周りの人達も優しい人が多いので、何かあったら気軽に相談できる雰囲気です。職場の人間関係は大切だと思うので、安心の大きな要素だと思います。
就活生への応援メッセージ
就職活動は今後の自分の人生に直結するので悩みは尽きないと思います。不安なことがあれば、素直に友達や家族に相談してみるのが一番です。考えてもみなかった答えが返ってくるかもしれません。
決断するのは自分ですが、周りの人も応援しています。自分を信じて頑張ってください!

オフのリフレッシュ方法
友人と旅行や好きなアーティストのライブに行ったりします。遠出して美味しいものを食べたり、好きなことをするといいリフレッシュになります。
ショップの仲間と仕事帰りにご飯に行くこともあります。素敵なお店を開拓中です♪