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ショップ勤務の場合

9:45

出社、開店準備

出社、開店準備<

出社して、まず身だしなみを整えます。

男性はスーツ着用(キャリアによっては制服あり)、女性は制服に着替えます。

スイッチを仕事モードに切り替えたら、開店前にメールチェック、前日の実績確認等を集中して行います。

お客様が気持ちよくご利用いただけるよう、店内清掃は全員で。ロボット掃除機も活躍しています。

10:15

朝礼

朝礼

明るい笑顔でお客様をお迎えできるように、スタッフ全員で朝礼を行います。店長や副店長を中心に、今日1日の流れや目標を共有し、チームの意識を統一していきます。その他に、副商材の拡販担当者から施策の説明や成功事例の共有、スタッフから前日の申し送り等があります。

「今日も1日頑張りましょう!」

10:30

開店 お客様対応

開店

「いらっしゃいませ!」元気にお客様をお迎えします。窓口ではスマートフォンなどのモバイル機器のご提案、操作説明、料金プラン変更など、さまざまなニーズにお応えします。フロアではフロアマネージャーがお客様へお声掛け。ご用件を的確にお聞きしご案内しながら、ショップ全体をコントロールする重要なポジションを担っています。

12:30

昼食 休憩

昼食、休憩はスタッフが交代で1時間ずつ取ります。お弁当を持参している人や、近くの飲食店に食べに行く人、コンビニで買ってくる人、さまざまです。店舗の混雑状況により、時間は前後する場合がありますが、つかの間のリフレッシュタイムでON・OFFを切り替えます。

13:30

お客様対応 商品発注 事務処理 実績チェック など

お客様対応をメインとしながら、商品発注や入荷在庫の事務処理、リアルタイムでの実績チェック、クリンネス、ディスプレイ等さまざまな業務を行います。社内もしくは社外の研修に出かけることもあります。

 

  • 休憩後業務再開
  • 休憩後業務再開
  • 休憩後業務再開
  • 休憩後業務再開

19:30

在庫チェック 閉店

在庫チェック、閉店、帰宅

最後のお客様をお見送りした後は、閉店作業を行います。在庫チェックや入力作業、各種報告業務など手分けして閉店作業を行い、翌日の引継ぎ事項を準備して業務終了。その後はスタッフとごはんに行くことも。

「おつかれさまでした!」

10時30分開店~19時30分閉店のお店のケースです。
テナント店の場合はシフト制となり、上記の時間と異なる場合があります。

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